喜びの再会・・・4年ぶりに大同窓会を開催しました!

 コロナ禍を乗り越え、4年ぶりに「甲南中学・高校 大同窓会」が開催されました。
 去る令和5年5月27日(土)、神戸ポートピアホテル「大輪田の間」にて、定時総会に引き続いて開催された大同窓会には、旧制から今春卒業の73回生まで幅広い世代の同窓生に、ご来賓、恩師の先生方、合わせて約300名が参加しました。
 今年は、旧制甲南高等学校が開校して100年目。その大きな節目を祝うにふさわしい盛会となりました。
 同窓会では、旧制甲南高等学校100周年を記念して、旧制甲南会 世話人代表 井上 昭二様に花束を贈呈するとともに、現役生の応援団による演舞の動画を配信し、エールを送りました。
 また、同窓生でプロ・ミュージシャンとして活躍している宮崎 隆睦さん、朱 恵仁さんを招いた演奏会では、現役ブラスアンサンブル部との共演も実現。ドローンを用いた臨場感あふれる母校の映像や、山内校長先生による母校の近況報告など、盛りだくさんの内容で大いに賑わいました。


総会がスタート


ご来賓を代表してご登壇いただいた、
甲南学園 長坂理事長、片山副理事長、
母校の山内校長先生、足立副校長先生(左から)


総会を進行する長谷川 同窓会会長


着席した同窓生からは前向きな提案も。


長坂 理事長のご挨拶。
手にされているのは、わたせ せいぞう氏がイラストを
手掛けた「甲南四法人」のPR媒体。


いよいよ、大同窓会。
原田実行委員長(40回)が高らかに開会宣言。


急きょご臨席いただきました芦屋市の髙島市長。
灘甲戦の思い出を語られました。


颯爽と登場した現役ブラスアンサンブル部。
躍動感あふれる演奏で同窓生たちから拍手喝采を浴びます。


今年で開校100周年を迎えた旧制甲南高等学校。
その大きな節目を記念して、
旧制甲南会 世話人代表 井上 昭二様がご挨拶。


同窓会から花束を贈呈。


母校の応援団も演舞を披露してエールを送ります。


片山 副理事長のご発声で乾杯。


OBプロ・ミュージシャン 宮崎 隆睦さん(Sax)と
朱 恵仁さん(P)による華麗な演奏


現役部員にとっては夢のような共演も実現。


山内校長先生による母校近況報告


恩師を囲んで。昔話も弾みます。


今回、実行委員会の中心を担った40回生の皆様。
彼らの奮闘がなければ4年ぶりの大同窓会も実現でき
ませんでした。本当にありがとうございました。


最後は恒例の全体写真

今回は部分拡大をしてみました。

「喜びの再会」にふさわしい笑顔あふれる大同窓会でした。
皆様、来年の大同窓会も是非ご参加ください。